チャームド 〜魔女3姉妹〜

 戻る
 

 第01話〜第13話
 


チャームド 〜魔女3姉妹〜   S6 第14話 「魔法学校の怪」
生首が並べられている映像がなんとも壮観でしたが、個人的に気になったのは今回登場した首無し騎士。
首無し騎士と言えばデュラハンなものの、何故か劇中では一度もデュラハンの呼称無し、これは何故だったのかなーと。
どうでもいい疑問で言えば他にも、ちょっと校長が悪役顔すぎだろうとか色々ありましたが。
本筋としては明らかになったクリスの素性、流石にワイアットの弟だとは思いませんでしたけど、そうと分かるまでが、
確かに悪魔と協力して行動こそしてたものの結果的にはクリスのやっている事が全て正しくて、にも関わらずやはり
「クリスが悪魔と」というだけでハブるレオとペイジがひどいよなーと、ペイジに関してはすぐクリスを信用しましたが。
パイパーも相変わらず八つ当たりレベルでレオに接してたりと、この辺りは日本人とアメリカ人の考え方の違いも多少は
関係してるのかもしれませんが、どうもチャームドは見ていて理不尽な態度が多いだけに、何かとキャラが不憫だなと。
恐らくクリスは、パイパーの息子だったと判明した事で次回以降謂れの無い非難はされなくなると思うんですが、
逆にそれはそれで今までの怒られ方が可哀想なので、何か個人的に納得出来ないような気も。



チャームド 〜魔女3姉妹〜   S6 第15話 「壺の精霊ジニー」
光の速さでフィービーもクリスの正体を知る事になったわけですが、そんなクリスとフィービーの絡みが意外と良好。
ただ冷静に考えると、あれだけワイアットを可愛がっているフィービーなので、当然クリスの事も可愛がるでしょうから、
そう考えるとクリスが懐くのも不思議ではないでしょうか、性格的な相性の良さも関係してるとは思いますが。
何にせよ久しぶりにフィービーが良い描写をされていた気がしました、せめてブラジャー着けてほしかったですけども。
展開的には特にどうというものがあったわけではないものの、クリスが「グレッグ…アイツか!」と異常にキれてて
何故か笑わせてくれたり、ペイジの「あたしは貴女を壺にしたらレンジでチンしてやるわ!はは!」が印象的。



チャームド 〜魔女3姉妹〜   S6 第16話 「クリス 運命の日」
魔法学校と校長ギデオンが再登場、むしろ今回は妙におばちゃん顔になってしまったパイパーの哀愁が…。
一方のレオは少し太った気がしました、全然本編の感想と関係無くて恐縮ですが。
肝心の内容、今回は本気でクリスが消えるかもしれない、という非常に緊迫感のある展開でしたが、どうなんでしょうか、
生々しい話ですが、一度消えたにも関わらず戻ってこれたという事は、違う次元で、レオとパイパーはあの状況下で
性交渉に及んだという事なんでしょうか、狙われてるという事実や、あの時点でもまだ映像上そこまで信頼関係が以前と
同じレベルに回復していたとは思えないので、なんとなく変な感じがするんですけども。
まぁ突っ込み始めれば、あれだけレオを毛嫌いレベルでツンツンしていたパイパーが、いかにあんな状況下でレオに
優しくされたとはいえ、そんな子供が出来るような行為、ましてや避妊せずそのまま最後まで、とか無いという話ですが。
今回最大の注目はクリスの「やった!戻れた!ワホー!」に尽きます、正体を明かして以降のクリスさんは陽気すぎる。



チャームド 〜魔女3姉妹〜   S6 第17話 「フィービーの同窓会」
前回のパイパー達は別次元でハグしてただけでなく、どうやらマジで性交渉に及んでいたらしく妊娠、というのは…。
で、前回がパイパーのエピだったからか今回はフィービーのエピ、同窓会にはせめてブラジャー着けて行けと。
内容的には結構面白かったんですけど、今回は、特に最後のオチは真面目にどうだったんでしょうか。
リーダーの男をクリスの外見に変えて、クリスを追っていた悪魔はリーダーの男をクリスと思い殺害、結果的にコレが
クリスを救う事になってはいるものの、逆に言えばそのリーダーの男は、確かにどう見ても完璧な悪人でしたけど、
つまりフィービーとペイジは人間を間接的に殺した、という事になるので、流石にこれは問題すぎるんじゃないかと。
特にこのS6は私利私欲で魔法を使ってる、という風に見えてしまう描写が多いですけど、今回のは普通に問題の気が。
明るい話題に目を向けるとすれば、やはり今回は高校フィービー、メイクで若返った感じにしてるのか、若干CG、
或いは特殊メイクでやってるのか分かりませんけど、マジでS1当初のような顔でシワも画面上全く見えなかったのが
凄いなーと、こういう事が出来るなら、色々面白いエピとか作れそうなので今後が楽しみに。
セリフ的にはペイジの「いきなりチョベリバフィービーに戻っちゃって」や「ベトベトの!」が無駄に熱かった。



チャームド 〜魔女3姉妹〜   S6 第18話 「クモの糸」
明確にジェイソンと別れた描写は無かったのに、日替わりデートしているらしいフィービーが何か微妙でした。
挙句に、勝手にクリスがレオの子だとバラす辺り、悪い意味でフィービーらしい描写が目立ちすぎていたな、と。
デート相手に子供が欲しいかどうかエンパスで確認するわ、その気がなければすぐ帰ろうとするわ、今回はフィービーに
何か個人的恨みがあるとしか思えないぐらいフィービーの嫌な描写が凄かったです。
他の感想は特に無いです、レオとクリスの絡みには期待したいものの、流石に当分はまともに絡まないだろうなと。



チャームド 〜魔女3姉妹〜   S6 第19話 「死刑判決」
まだ出るのかと言わんばかりに再登場するバルバス、個人的にはバルバス登場エピで屈指の完成度だった印象。
恐怖を餌に相手を追い詰めていくキャラだけに毎回面白いエピに仕上がっていますが、中でも今回の良さは神がかり的。
最後も自身の関与がバレたらバレたで言い訳するわけではなく「俺は悪魔だ、こんなもんさ」と答える辺りがまたイイ。
結論としては、とりあえずバルバス自身が言ってたように、確かにハメたのはバルバスでしたけども、今回の件は
フィービーの完全なる私利私欲で起きた事件ですし、今回暴かれたように三姉妹は私利私欲で魔法を使うケースが多く、
一般人もソレで結構巻き込まれたりしているので、魔法を私利私欲で使い報い、が久しぶりに出てきて良かったです。
最終的にバルバスも裁判自体には勝ったので地獄から復活という流れも、またイイキャラが一人復帰してくれて好印象。
しかし今回暴かれた私利私欲による様々な結果、実際殺されてしまった罪の無い一般の警官も居たわけですけども、
そういうのって長老や悪魔の上層部的にはどうなんでしょうか、言葉は悪いものの必要悪としての犠牲も勿論中には
存在するものの、今回の描写だけで言えば、そういう結果になっても善悪双方に罪が無いので、どうなのかなと。
この辺りは突き詰めると落としどころが見当たらなくなると思うので、そこまで深く描くつもりはないかもしれませんが。



チャームド 〜魔女3姉妹〜   S6 第20話 「ペイジの密かな欲望」
前回裁判であれだけ揉めたのに、早速私利私欲で完璧な男ビンセントを呼び出すペイジが圧巻でした。
しかもその後判明した事実として、パイパーの時のように24時間限定で呼び出していたわけではなく、その一日ずつこそ
24時間単位での召還だったものの、実は既に三週間前から呼び出して、しかもフィービーが言うように性欲処理で使用。
そんなペイジのせいで今回は事件が発生していたりと、前回はフィービーが原因だったので、今回はペイジのターン。
となると次回はパイパーなのか、という気もしますが、とりあえず今回の問題はペイジ。
個人的な好き嫌いや印象の問題もあるかもしれませんが、フィービーが私利私欲で行動する時と違い、ペイジに関しては
全体的にかわいらしい描写が多かったな、という印象を受けました、行動こそ問題なもののなんとなく許せるレベル。
この辺りは「今までの私利私欲度」とかで考えた場合の事かもしれないので、一概にどうとは言えませんが。
他の面では、クリスが悪魔を追う為とはいえ普通に法律に抵触するような行動をしてしまい、その結果ダリルが今回は
助けてくれずハリウェル三姉妹には今後協力しないと宣言、コレが大きい展開でしょうか。
嫌な言い方をすれば、正直ダリルは無理に出そうと思わなければ出せないキャラなので、然程影響無い気もしますが。



チャームド 〜魔女3姉妹〜   S6 第21話 「魔女戦争」
今回は散髪してるクリスが印象的でした、散髪したのに脚本に一切絡めない、というのもまた無駄にイイなと。
内容的には「悪魔が見る用の番組」が存在しているという時点でまず面白かったんですが、今更ながらアレですよね、
善も悪も一般人には魔法の存在を知らせてはいけないというルールが存在して、そのルールを破ったら件の裁判のように
善悪が揃って審議したり、今回のように悪魔も普通にTV番組を見て楽しんだりと、善か悪かというだけで、描写上は
普通の人間と変わらないというのが面白いなーと、逆に言えば悪というだけでポンポン殺す善側もある意味完全に悪。
この場合定義的にはどうなるんでしょうね、ギデオンなんかは今ワイアットを殺す為に画策してるわけですが、普段の姿は
魔法学校の校長なので善、でもワイアットの一件に関してのみは完全に悪。
ただ、少なくともクリスの居た未来がそうであったように、ワイアットはこのままだと悪の存在になるので、未来を
基本として考えた場合は、ギデオンのやってる事は一概に悪とは言えない、でいいんでしょうか。
現時点では完全に悪ですけど、将来的な事を考えると善の為の行為なので悪ではない、になるのかなと。
こういう問題は基本的に答えが出ないのでアレですがなんとなく今回は気になりました、視聴者視点で言えばただの悪。
他の感想としては…フィービーから魔力を抜いた理由に「刺したの?」「仕方無かったの」「ウザかったしね」で麦茶放水。


inserted by FC2 system