デススマイルズ

 戻る
 


デススマイルズ

最後にプレイしたシューティングが…厳密に言えば数回同人の東方を触った事はあるものの、普通にプレイした、
という意味では1991年にPCエンジンへ移植されたドラゴンセイバー以来のシューティングです、18年ぶりてアンタ。
流石に18年も経てば当然技術も進化してるのでグラフィックは当時に比べて半端ではなく向上。
音楽もカッコイイものが用意されていて、尚且つSTGなのである意味当然ですが3Dではなく2Dなのでドット絵最高。
クリアまで約1時間という手軽さも手伝って、正直非常に面白いです、手軽に出来る事が更に評価を高めてる感じ。
ある意味最も飽きがこないタイプのゲームかなと思いました、ジャンル的にもSTGが、少なくとも素人目には。
現時点では特に不満点も無いので、実績を解除しつつ毎日手軽に楽しませて頂く予定、目指せ実績1000解除。
良い点
・ゲーセンでは未プレイなものの、360用にグラフィックを描き直したりとサービス満点。
・予約特典として無償でフルボイス仕様にする事が出来る。
・とにかく曲がカッコイイ、綺麗な映像や世界観と相俟って没入感が半端じゃない。
・系統の違う4キャラが用意されていたり、上下左右から敵が攻撃してくるのが個人的には斬新。
・360のゲームにしては珍しく文字が大きいので非常に読みやすい、同様に雰囲気が良い意味でゲーセンっぽい。
・実績解除の文中に秘密の実績である旨も記載されてるのがイイ感じ。
・画面上部へ行くと上部のスコア等が一時的に消えてゲーム画面を広く見せる仕様がナイス。
悪い点
・フルボイスと言いつつもそもそも会話パートがほとんど無い。
 実績解除
初回プレイで解除した実績は14/50、165G、難易度は1面がレベル1、2面がレベル2、以降はレベル3で解除。
解除した実績は「戦いの火蓋」「地獄の鎌」「復活」「大地に喘ぐ者」「根を下ろし立つ者」「継し者」「羊羊羊」
「炎を司る双竜」「あぶねぇあぶねぇ」「次元の扉で叫びし者」「闇の帝王」「三女」「私の友人」でした。
普通にプレイしていて解除出来る実績ばかりというか、そもそも「あぶねぇあぶねぇ」だけしかまともに解除出来ず。
ゲームスタートと同時に「戦いの火蓋」が解除された時は笑いましたし、コンティニューで「復活」が解除されたり、
別に笑わせるつもりはないんでしょうけど、良い意味で笑わせてくれる実績が用意されてるのは良い事だなと。
STGだと、勝手なイメージですけど実績解除の難度も高そうな気がするので、何とか頑張って1000解除を目指そうと。


inserted by FC2 system