ゴーストトリック

 戻る
 


ゴーストトリック

非常にちまちまと進めて現在第3章、内容的にはAVGというより、意外というかパズル要素の方が強いなーと。
「パズル要素が強い」という程のアレがあるわけではないものの、逆転裁判よりも能動的にやれるゲーム。
肝心のゲーム自体は結構面白いです、タクシュー氏のシナリオは相変わらずセリフ回しやテンポがイイですし、
内容の方も主人公がいきなり死んでいたり、モノにトリツク事が出来て、かといって自由に出来るわけではなく魂の
移動範囲にも制限があったり、色々楽しませて頂いてます、ホント、この方はセンスのあるゲームを作られるなと。
シナリオが良いだけでなく、ゲーム中のキャラも結構ヌルヌル動いてくれて面白いです、完成度が高い。
なので、良し悪しを書こうにもそんなにあるわけではないので、新規タイトルとして考えると非常に纏まった作品。
良い点
・相変わらずタクシュー氏の手がけるキャラクターは非常に魅力的。
・この場面でコレをこうして、という「画面固定」ではなく、動いたキャラの状況にしたがってアヤツル必要があるのがイイ。
・DSなので若干ポリゴンが粗いとはいえ、キャラが機敏に動いてくれるので見ているだけで結構面白い。
悪い点
・これは「悪い」というわけではないものの、SEが基本的に逆転裁判の流用なのはちょっと印象が良くないかも。
・手軽にリプレイ出来るのはイイものの、アヤツル為に、キャラが動くのを待つ必要があったりするのは面倒。


inserted by FC2 system