嬢王 Virgin

 戻る
 


嬢王 Virgin   第04話
初回放送から見ていたものの、サイト更新を放置していた事もあり感想を書いていなかったので今回放送分から。
前作と時系列の繋がりがあるのかは分かりませんが前作は未見、裸体晒す描写に色んな意味で大丈夫かと心配にも。
現役のAV女優も出ているわけですけど、当然中には普通のグラビアの人らも居るわけで、そういった人からすれば
こういう「裸体も有る」というのはどうなんでしょうか、意外と男より女性のほうが気にしないものでしょうか。
とりあえず社長さんの「汚かろうがなんだろうが選ばれないキャストはクズだ」で何故か麦茶吹いたんですが。
 客の取り合い
三日間限定で「デスマッチ」と称して、その期間中は事前に選ばれた指名客のみが来店、新規客は一切こないので、
他のキャストに会いに来ている指名客を奪わないと新規客は出来ない、という仕組みのイベントですけども、
こういうのって実際どうなんでしょうか、風俗業界と違ってキャバクラの場合他のキャストや、他のキャストを指名する客、
こういったものが丸見えになってるわけなので、色んな意味でキャスト同士のいざこざにもなるでしょうし、ソレが原因で
店が潰れる危険性もあると思うので、実際にはこういうのってあんまり良くないような気も。
 その反面客がどうなのか
今回なんかだと舞に対する沙羅や亜美の嫌がらせが露骨でしたけど、客は止めないどころか気を使ってやりもせず、
挙句に沙羅の指名客滋賀に至っては、どうやら最後沙羅の命令でレイプまでしようとしたり、どうなってるんだと。
前回なんかも美羽の売上に貢献する為だけに来てる客が居たり、キャスト同様入れ込んでいる客もちょっとアレな気が。
 桜木貴志がイカつすぎる
現状どういった人物なのか全く分かりませんが、もはや拉致監禁レベルで舞を無理矢理自分の元へ連れてこさせるわ、
優衣華をトップにしたくないが為に、どう考えてもイジめられてる舞にドンとドンペリを頼んで、逆にキャストから
更に嫌がらせをされる原因を作ってたり、そんな行動のせいで優衣華に舞は誤解されて敵視されるハメになるわと、
何をどうしたいんでしょうか、本人は再三優衣華を嬢王にしたくないと言っていて、金もあればコネも持っている人物。
文字通り優衣華さえ嬢王にならなければいい、と思っての行動…としかまぁ思えませんが。
こういう行動を見てると「人間金を持ちすぎるのも良くない」というのは事実なんだな、とこんなトコで再確認。



嬢王 Virgin   第05話
そういえば今やってるのは関東予選だった、という事を途中で気付かされました、無難に最終話で一位決定優勝、かと。
今回は朋の暗黒面が出てきていて中々熱かったんですが、前作キャラが登場したりして盛り上が…るはずなものの、
流石に見てないと分からないので特に感慨も無かったのが残念でした、見てないと分からない、でないのは良かった。
あとは敗者復活戦、順当に優衣華がトップになった事で舞と朋の一騎打ち、というような展開になりましたけど、
視聴者視点だと舞の良さも朋の良さも描写されてるものの、実際に店でのみ会う客の視点で考えると、正直舞と朋が
他のキャストに大差をつけて、優衣華と並んで上位三傑の売上になっている、という風なキャストには見えなかったので、
この辺りはもう少し見せ方があったんじゃないかなと思いました、特に舞はそんなにリピーターがつくタイプには…。
今回の社長さんも名言炸裂、わざわざ舞の前でジョギングを止めて「賭けは終わった、お前の負けだ」とか神すぎる。
 朋が怖すぎる
冒頭、レイプされる寸前だった舞の窮地を颯爽と助けたまでは非常にカッコ良かったんですが、泣き喚く滋賀に対して
血が出ようが吐血しようが容赦なく灰皿で頭部を集中攻撃して失神させるわ、ソレをやらせたのが沙羅だと判断して
「嬢王グランプリ、降りて下さい」と嘘泣きの演技込みで脅迫した挙句、最後の舞に対する目つき、最高すぎました。
主人公の身近に居る大人しいタイプのキャラが実は超性悪で色々やらかす、というのはよくある設定なものの、
こういうキャラはやっぱり見てて楽しいよなーと、特に朋の場合目つきだったり行動だったりが強烈すぎてインパクト大。
ただ強いて言えば、尺や話数を考えると難しいとは思うものの、もうちょっと丁寧に描いてほしかったかなという気も。
舞と一緒に海へ行った事を考えても、当然朋にとって舞は友人と感じてたでしょうし、だからこそわざわざ沙羅を裏で
蹴落とすという行為にも出たでしょうに、社長に口撃されて、尚且つ一人しか残れないので仕方無い状況だったとはいえ、
敗者復活戦になった際に舞に対して強烈な視線、予告映像に至っては水ぶっかけるという「ちょwwwww」な展開。
思い込んだら良くも悪くも一途、と言ってしまえばそれまでなものの、舞との友情描写が丁寧に描かれていただけに、
「舞を落としてでも自分が上に行く」という葛藤なりを、もう少し丁寧に描いてほしかったかな、という印象も。
イイキャラでの展開だっただけに、悪くはないものの細部がちょっと惜しかった、という感じでした。
 キャスト同士プライベートで遊んでもいいのかどうか
今回は舞と朋が海で遊んで、帰りに喫茶店で雑談に興じる展開がありましたけども、キャスト同士が、店とは関係なく
プライベートで一緒に遊ぶ、というのは一応OKなんでしょうか、風俗業界だと基本的にはNGで、見つかったらクビですが。
でもキャバクラの場合だと同伴のシステムがあるので、そういった事は特に問題無い、という感じでしょうか。
ただ風俗店と違い客の取り合いになりかねない職種だけに、プライベートでのキャスト同士の接触も禁じた方がイイ気も。
 桜木イカつすぎる
前回も思いましたけど、今回は舞が休んでようがトンペリを舞名義で注文してくれるようスタッフに頼んだり、
舞が流石に高額なドンペリを頼んでもらうだけなのは申し訳ないので話がしたいと言うと、桜木は迷う素振りすら見せず
「この金は君に払ったんじゃない、店に払ったんです」と言い切って普通に帰るとか、桜木さんのイカつさが凄まじい事に。
いくらなんでも話ぐらいしてやれよと思うんですが、色んな意味でこういうお客さんというのはどうなんでしょうか。
店からすれば当然強烈な資金源なので重宝するでしょうけど、舞にせよ他のキャストにせよ、こういう事をされると
特定のキャストが疎まれるだけだと思うので、長い目で見るとキャストにとっては迷惑な客のような。



嬢王 Virgin   第06話
敗者復活戦も終了して無事関東予選終了、全然関係ないんですけど、こういう展開の場合関西関東がまずメイン、
という事がどうしても多いですよね、九州名古屋北海道辺りがメインで描かれるケースとかまず無いような気が。
今回は未だに名前も分からない店長お付きのスタッフが無駄にイイ味出してました、朋が自殺を図り、その現場へ一番
最初に赴く事になり「うわああああああ!」と絶叫するわ、見舞いの際に部屋へ入り誰も居ないと「え?」とか、
文字に起こしてみると普通の反応なんですが、演技過剰なおかげで無駄に熱い。
他だと桜木におにぎりを作ってくる舞、桜木も話を聞く為に舞と会ったり、中々まさかのラブラブ全開の展開が始まって
見ててにやけるというか、舞さんせめておにぎり食べさせるのが目的ならベンチとかじゃなくてもっと食べやすい場所を…。
他だと次回から登場するっぽい関西代表の人が、個人的な話でアレですが顔が好みだったので楽しみでっす。
 覚醒する朋
前回から露骨に本性を見せる描写が増えてきていたものの、今回は社長やスタッフが見ている前で舞に水を思いっきり
ぶっかけるわ、朋をハメようとする亜美達に「あたしを陥れようとしても無駄ですよ、ザコが」とメンチ切ったり、
挙句の果てには敗者復活戦で勝つ為にメイクや髪型衣装をガラっと…言葉は悪いかもしれませんが、今までの朋らしい
雰囲気のモノから、いかにもキャバ嬢といった派手な見栄えのするモノへ変更したりと、朋無双が始まりました。
描写されている限りだと、少なくともこの「外見の変更」で舞から朋に指名を変えた客が一人は居ましたけども、
実際どうなんでしょうか、流石に個人の趣味に関する事なので考えても答えは出ないものの、以前の朋と、変更後の朋、
こういったキャバラクに来るお客さん、という客層に限定しても、どちらの方が人気はあるんでしょうか。
キャバクラという点で考えれば変更後の朋でしょうけど、今まで朋を指名していた客層は、当然素朴というか、今までの
純情そうで大人しい朋が好きで指名していたはずなので、その客層からすると変更後の朋はショックだと思うんですが。
個人的には変更前の方が好きでした、逆に変更後のああいうタイプは色んな意味でお近付きになりたくない感じ。
 舞に勝たせるじーちゃんばーちゃん
嬢王グランプリの詳細も聞かず、とにかくおばーちゃんを助けてくれたお礼という事で、流石にやりすぎな気がしないでも
ないですが恐ろしく高価な酒をカード支払いで購入、当然そのまま舞の売上がトップに躍り出て敗者復活戦勝ち抜け。
ただ実際冷静に考えてみると、例えば桜木は、実は兄妹だった優衣華を…本人も悩んでましたけど、妹の夢を奪う事に
なるとはいえ、夜の世界で働かせたくないが為に優衣華を一位にはさせないよう頑張っていて、逆にこの夫婦は、
舞の為とはいえ結果的にその行動は舞を夜の世界へ行く為の後押しをしたわけなので、そう考えるとどうなのかなとも。
優衣華も舞も望んで嬢王グランプリに参加してはいるものの、自分達の行動が夜の世界で働く為の後押しになると、
色んな意味でこの行動が果たして正しいのかどうか、という気もしました。
漫画やドラマなのでスレずにそのままいくでしょうけど、現実問題、どれだけ謙虚な性格でも、やっぱりこうも一晩で
高額な給金を得れる仕事をすると、どうしても無意識のうちに金銭感覚やらが変わってしまうのはマイナスでしょうし。



嬢王 Virgin   第07話
新キャラの関西代表キャラ翔子が最高でした、人形の首をいきなり破壊するわ、その人形の顔面に根性焼きするわと、
今回ラストで朋が再登場の兆しを見せたものの、事実上朋が脱落している現状では朋に代わる熱いキャラがきたなと。
強いて言えば、せめてもう少し演技力、あと関西弁が自然に使えていれば尚良かったのに、という感じ。
それよりも驚いたのが店長です、イイ味出してる名も無き男性スタッフかと思いきや、まさかの店長だったというオチ。
 桜木の律儀さが半端ない
元々は優衣華を嬢王にさせたくないが為に舞に金を使っていたものの、前回本人がコメントしていたように今は舞に
嬢王になってもらいたいからこそ舞の応援をしている状況、なので別に自然な行動と言ってしまえばそれまでなものの、
本選開始前に電話をして励ますわ、舞が「自分の力で」という旨の発言をすると贈り物をして陰ながら支えるわと、
桜木の律儀さが凄まじかったです、実際舞は桜木からの贈り物である花と言葉のおかげでビキニデイでも奮闘。
ただ、逆に言えば優衣華が舞に対して激昂していたように、桜木本人も自分が舞に入れ込むと、明らかに優衣華が舞に
敵対行動を取るはず、というのは分かっていたと思うので、そう考えると迂闊というか、やっぱりどこか抜けてますよね。
ラスト、舞に対して自分から接吻していた時点で恋愛感情が強くなってきてるんでしょうけど、予選の際に、優衣華を
落とす為に舞に肩入れして、その行動が「舞を気に入ってる」と優衣華が勘違いして舞が疎まれていた時と同じなので、
その辺りが桜木の成長の無さを窺わせるというか、まぁ冷静に対処されたら物語動かないのでアレなんですけど。
 関東予選の店舗で本選開催はどうなのか
劇中で店長も発言してたように、地方予選を勝ち抜いた人は新規の客を掴む必要があるので、最終的に個人の売上で
勝敗を決めるこのシステムだと関東、或いは周辺地区の人よりその時点で不利になってしまいますし、スタッフ側は
流石に贔屓しないでしょうけど、やっぱり関東予選からの顔馴染みと初対面の人、という時点で、どうしても関東予選から
見ている舞と優衣華を贔屓してるのでは、という印象を受けてしまうので、その辺りはどうなのかなーと。
実際問題、店長を色仕掛けで取り込もうとした九州代表、或いは関西代表、この辺りが優衣華が店長に頼んだように、
自身の今日の売上は舞のモノとして計算してほしい、と頼んだところで、流石に即答で却下だったでしょうし。
良くも悪くもこういった大会系は、最終的に東京なり関東なりで最終決戦という事になるので、どちらにせよ最初から、
関東以外から勝ち上がってきた人は相当不利、というのは仕方無い事なんでしょうけども。



嬢王 Virgin   第08話
朋が復帰した事で俄然面白さが増してきたとも思ったんですが、逆に言えば、本選から登場したキャラが現状、
個人的な趣味を抜きに考えると特にキャラが立っているわけでもなく見せ場も無いので、そう考えると結局関東予選から
登場しているキャラの良さで物語が動いているので、それはそれで何か微妙な、という気もしたり。
どちらにせよ、今回は物語こそ動いていながらも、内容は総集編的な側面もあったので予選キャラメインもやむなし。
ところで遂に初体験を迎えた舞、桜木の何が凄いって、数時間前にあれだけ責められて、その晩に合体という精神が鬼。
 香織の弱みとは何なのか
王道展開なら、香織が足腰不自由になる原因の事故は社長の運転ミスとかではなく、実はそうなるように香織が裏で
仕向けたからこその事故、とかだと思いますが、朋がわざわざ膝を撫でたので実は香織はレズ、とかいう超展開希望。
可能性から言えば流石に前者だとは思いますが、でもどうなんでしょうか、香織の場合バレても気にしない性格な印象も。
 朋の狙いは何なのか
会長を潰す情報と引換えに、本選に参加させてほしいというのではなくエスコート役として働かせてほしい、という
取引条件を提案してましたけど、この辺りの狙いはなんなんでしょうか、香織に対しても最後に行動してますし、
予告を見る限り舞にも接近、社長には「舞への気持ちは友情から憎しみに」といったような事を言ってましたが。
朋は豹変率が凄まじかっただけに何が狙いか分かりませんが、可能性としては、結果的に自分を蹴落とした形になった
舞を亜美同様のやり方で邪魔する為のエスコート役か、友情が勝って舞を勝たせる為のエスコート役か。
ただ、性格やこれまでの展開で考えるとどちらも無い気がするので、無難に社長狙いでのエスコート役、という気も。



嬢王 Virgin   第09話
朋の「テンション上がるよねー、恋が始まると」という普通の発言で何故か盛大に吹いてしまった今回ですが、
遂に戦線復帰した朋がイイ味出しすぎていて最高でした、舞に対してさりげなく精神攻撃を仕掛けるわ、急にビンタ、
わざわざ香織の車椅子を確認して「持ってきて?」と冷たい目で暗に「ここまで持ってこい」と命令したり、今回は
久々に表舞台での出番という事もあってか、とにかく悪魔っぷり全開で最高でした、朋はマジでたまらん。
「香織大地に立つ」の件に関しては…社長は既に知ってるのが王道かなーと、第一医者が見たら分かる気が。
 昭和対平成イベントは社長が仕組んだのか?
結論から言えば、同業者が営業時間中に、他店にヤクザ丸出しの男を連れて乗り込んできた、という時点でどう考えても
イベントの一環としての行動としか思えませんが、社長的にコレはどういう狙いがあるんでしょうか。
そのまま考えれば、物語的には当然平成が勝たないと困るので平成が勝つでしょうけど、それで「やはり時代は平成」を
大々的に売り出して嬢王グランプリを盛り上げる、とかの狙いなんでしょうか、なんとなく無意味なような気も。
単なる先入観で恐縮なんですが、こういうお店に来る客は、やっぱり若い人を求めて来ている、というイメージが
どうしてもあるので、ソレで考えると改めて年代を強調する意味も無いような気が、という感じでした。
 相変わらず桜木のデリカシーの無さが異常
電話が繋がらなかったので店まで来た、という辺りは相思相愛っぷりで熱かったですが、仕事中、自分が居る事で舞の
気が散ってしまっている事に気付いて、よりによって舞に一言や伝言すらなく店を出るわ、舞の精神的動揺は誰が見ても
明らかなのに、そんな状況下で「嬢王グランプリが終わるまでは会わない」と突き放したり、久々に悪い意味で鬼全開。
よくある展開だと「君はこんな事でくじけないと分かっていた」とか平気で言いますけど、そうじゃないだろうと、
桜木視点だけで考えても、自分が店に来る→舞が喜んでる→自分にヘルプで別のキャストがつく→明らかに営業接客、
そんな状況を見て舞が不安そうにしてるわけなので、これはどう考えても「別の女にいくのでは?」を、少なくとも男の
頭で考えれば真っ先にその可能性を心配してるんだろう、と思うはずなのに、よりによって一言も無しに店出るてアンタ。
女性視点で考えて、桜木のこういった態度をどう受け取るのかは分かりませんが個人的には、同じ男性として考えると、
こういう桜木みたいなタイプがモテる、というのが未だによく分からないです。
どんな漫画やドラマでも、果ては現実世界でもこの手の男は無駄にモテモテ炸裂ですけど、最初舞拉致してるんだぞと。



嬢王 Virgin   第10話
初めて舞がキャスト全員から受け入れられる、という最終話かと錯覚するようなエピでしたけども、実際こういうのって、
嬢王グランプリとしては仲良くなるのはアレなものの、単純に店としてはプラスでしょうか、キャスト同士の仲が
良くなれば当然連携も出来ますし「あいつの客を私が〜」というギスギスした雰囲気も無くなりますし。
逆に昭和キャストは、流れの関係上仕方無いですけど、平成キャスト以上にキャラ売りで押してたので痛々しかっ(ry
そしてそんな昭和平成の横でキれる朋が最高でした、朋を見てるとライフの佐古君を思い出さずにはいられない。
他だと「ワレなにしとんねん?」「神戸のヤンキーか」という開幕の神会話のインパクトが強烈。
 舞にならって全員手書きのカード
舞が珠里に親切にするも蔑ろにされ、ソレを見てた優衣華が陰ながら舞の手助けをした結果朱里の元に舞のカードが、
という流れで、そんな舞の手書きカードが嬉しかったので客にもカードを渡し、他のキャストもやり始めましたけど、
確かにこういう…カードにせよ手紙にせよ、毎回会っている人から口頭ではなく、敢えて手書きのメッセージを貰う、
というのは非常に嬉しいというか、心温まるモノがあるので受け取る側は当然感動するでしょうし、渡す側も気持ちを
伝えるわけなので受け取ってもらえれば素直に嬉しく思うとは思うんですが、逆に言うと、今回のケースだと全員が
一斉に手書きのカードを渡している→客によっては数名のキャストを贔屓にしてハシゴする客も居るはず、こうなると
贔屓のキャストから同じ時期に、中身は違えど同じように手書きのカードを貰うわけなので、客によっては気持ちの
どうのではなく「あぁ、今こういうイベントやってるのか」で流す人も居るでしょうから、ある意味マイナスの気も。



嬢王 Virgin   第11話
朋がサイコすぎました、サイコなんて単語久しぶりに使った、そしてサイコ朋の画策によって香織がホラー化。
前回とは裏腹に誹謗中傷記事は舞の仕業、と朋が吹聴するなりキャストから攻撃されるという、女の友情の儚さを
見せつけられてしまいましたが、今回は舞が一人で頑張り続ける、というなんとも成長した展開で良かったです。
優衣華との会話後は綺麗になって頑張ったりと、既に終盤なので当然ですが主役らしい展開になってきたなーと。
社長の「スキャンダルを超えてこそ穣王だ」は頷ける半面相変わらず鬼のようなセリフ。
 編集長の態度は流石に問題の気が
水商売云々で見下し偏見をした件は頭を下げてまで謝罪したので、その点に関しては潔くて好印象だったんですが、
そもそもを考えれば、朋の策略とはいえ証拠の無い誹謗中傷の記事を実際に誌面に掲載して、それで客が一気に減少、
その点に関しては謝罪すらしてないですし、これは普通に営業妨害だと思うので、この点は問題ありすぎの気が。
翌週の記事では逆に勧める旨の記事を書いて、更に舞をピックアップして推してはいたものの、大々的に叩いた翌週に
評価する旨の記事を載せると逆に疑われる可能性も高まると思うので、今回の件は色んな意味で問題ありすぎな印象。



嬢王 Virgin   第12話
最終回、ちょっと尺が足りなかったような気もしますけど、上手い具合に纏まっていて面白かったです。
正直無難に舞が嬢王になって、延命した優衣華からの祝福も受けてハッピーエンド、という展開かと思っていただけに、
そう上手い事いかずに優衣華が嬢王になり、その優衣華も予定通り…というとアレですが亡くなる展開、というのは意外。
逆に言えば、ご都合主義展開ではなく、なんとも現実的な展開になったのでその辺りも凄いなと。
内容的には今回でラストという事もあり、朋を助ける為に駆けつけた舞のカッコ良さと男前な表情がたまらなかったり、
初回放送の客が再び来たり、舞に助けてもらった恩もあるので舞を助ける朱里と翔子など、色々見所満載でした。
いくら従業員やキャストが辞めまくったとはいえ、意外とあっさり社長が丸くなったのは流石に微妙な気もしましたけど、
恐らく社長があのままでも、なんとなく舞はミゼルバに残り続けたと思うので、その辺りも舞らしいかなという気が。
 他に見たかった色々
個人的には、本選開始と同時に登場した朱里と翔子に…特にコレといった見せ場が用意されていなかったので、
今回のように「舞の手助けをしよう」という展開の時にこそ、逆に舞を上回るレベルでの見せ場が欲しかったなーと。
良くも悪くも二人共それぞれ目立つ時もあったものの、単体での見せ場が無かっただけに何か欲しかったです。
あとは社長と舞でしょうか、あの短いやりとりだからこその良さというのもあると思うんですが、今まで何度もぶつかって、
舞に対して全員が拍手してる時も社長だけは映らないカメラアングル、というこだわりようだっただけに、舞が社長に
アドバイスをしたように、社長から見て最終的な舞の評価がどうだったのか、も知りたかったところです。
 全12話を見終えての感想
面白かったです、正直見始めた理由が自分でもよく分からなかったんですが、予想以上に毎週楽しませて頂きました。
序盤は結構キャストの裸体が多かっただけに、言葉は悪いですがAV女優の裸で釣る類のドラマかと思ったのに、
各キャラが立っていて、尚且つ王道とはいえ毎回熱い展開が繰り広げられていたので、ホント毎週の放送が楽しみに。
内容的には店長と亜美の結婚みたいにドラマだからこその展開もありましたし、香織はあれだけやらかしておいて、
そもそも舞の居るミゼルバで働くの精神的に無理だろうとかあるものの、そういうのは抜きに面白かったです。
強いて気になるといえば桜木でしょうか、まさかこの最終回で出番無しとは夢にも思いませんでしたが、今までの描写で
考えれば舞とは相思相愛、嬢王にこそなれなかったものの、結局手紙一つで最後は会う事も電話する事もなく番組終了。
これはどう捉えればいいんでしょうか、仮に続編等の予定がある場合はそちらで描かれるでしょうけど、ココで完結、
と考えると、この二人は結局結ばれる事なく、言葉は悪いですが体を重ね合わせた日が最後だった、なんでしょうか。
桜木が舞に言っていたように、客として桜木が店に来ると舞は気にして仕事にならなくなってしまうので、今後も夜の
世界で働く事を決めた舞にしてみれば、正直桜木と付き合ったり結婚、というのはイコールで退職確定になるので、
その辺りの兼ね合いで、桜木がどう思ったかは別に、舞が桜木を諦めて仕事を選んだ、でいいんでしょうか。
今の舞なら桜木も仕事も両立出来ると思うので、なんとなく違和感があるような気がしないでも。
面白かっただけに良くも悪くも感想として書きたい事は色々あるんですけど、長くなるのでとりあえず自重。
元々日本のドラマはあまり見ないんですけど、そんな見ない中で、個人的にこの嬢王はココ数年で一番良かったです。
MVPはどう考えても朋、最終的に舞も非常にイイキャラに成長したものの、朋の壊れっぷりは見てて最高でした。
極端な話、最後は舞に助けられるのではなく「計画通り」とでも言わんばかりに香織達を殲滅してくれても良かったぐらい。
個人的にはこの先の展開も見てみたいので、連ドラ形式なり1時間半程度のSP番組なりでの復活を希望したいです。
前作の嬢王に関しては未見なので、今度時間のある時にでもチェックしようと思います、嬢王 Virgin面白かったー。


inserted by FC2 system