水樹 奈々

 戻る
 


HEY!HEY!HEY!   「水樹奈々ゲスト出演」

オリコンのランキング抜きで、水樹さん本人が出てきてから終了までに約4分半という短い出番でしたけども、個人的には
結構良い感じだったんじゃないかなと思いました、何故か声優さんって滑舌こそ良いのにトークが出来ない、という方が
多いだけに、良くも悪くも水樹さんは普通に喋って絡めてたので良かったんちゃうかなーと。
昔は座りトーク一組で他の四組ないしは五組が立ちトークで歌、という感じだったのに大して、少なくとも今回見た限り
全員座りだったのはむしろ好印象だったんですが、仮にもオリコン二位のゲストで呼んでるのに歌無してお前…_| ̄|○|||
まぁその、ココ数年見てなかった俺が知らないだけで、実は最近は「オリコン上位で呼ばれる初ゲスト」はトークのみで
歌は全員無し、とかであればむしろ無知な俺が悪いんですが、コレほんま真面目な話、歌無しってどうなんですか。
例えば今回だと…名前忘れましたけど最初のジャニーズ二人組と藤井 隆、知名度を抜きで考えれば、少なくとも今回の
ランキングには一切入ってなかったじゃないですか、そんなゲストのトーク時間は大量に用意して歌もしっかり放送、
対してランキング二位で初ゲストの水樹さんがトーク四分半で歌も無しって、真面目にナメてんのか思いました。
そんなキれんでも、と思うかもしれませんが、ほんま純粋にコレは水樹さんに対して失礼にも程があるやろうと。
ただまぁ、ジャニーズの…亀梨さんでしたっけ?野球やってたって言うてた方、あの人は結構トーク面白かったので
イイんですが、少なくとも藤井 隆は、個人的には面白いと思えるトークではなかったので、趣味抜きで冷静に考えれば、
アキバ系だのと揶揄してた事から考えて、視聴率目的で水樹さん映した方がいいんじゃないかな、とは思いました。
水樹さん関連のスレを読まれた方なら御存知だと思いますが、実際は水樹さんの収録に20分前後、歌もしっかり歌って
浜田さんの方は結構好感触な反応を示してた、という話を聞いたので、最低限ダウンタウン側の印象は良いモノだったと
思いますけども、ちょっとマジで本放送ナメすぎちゃうかなと、次週のゲスト予告する時間があるなら歌流せと。
他に批判的な意見としては…とりあえずアキバ系のスーパーアイドル、アキバ系のカリスマ、そういう紹介をするのは
真面目に辞めてほしいというか、声優に対してそういう事言うならジャニーズにも「腐女子のカリスマ」とか言ってみろと。
文句ばかり書いてもアレなので他の面に関しては…正直書く程ネタがあったわけでもないんですが、萌え系セリフは、
むしろ水樹さんは朧やフェイトの声をやってる時の方が好きなので、どうせならソッチやってほしかったなーと思ったり。
いっその事スタッフが気を効かせて画面効果を追加、朧の破幻の瞳を水樹さんがやるとかの勢いが欲しかったかなと。
それで、水樹さんのデビューって、確かNoeL 〜La Neige〜でしたっけ、発売前…何のラジオだったか正確には
覚えてないんですが、折笠さん…だと思うんですけども、折笠さんのやってるラジオにヒロイン三人でコーナー持ってて、
特に誰が目当てというわけでもなく毎週聞いてたのを思い出しました、オチも何も無くてどうでもいい文章になってますが。
なんか今読み返したら文句しか書いてない気もしますが、歌がカットされたという事を除けば個人的には楽しめました。
水樹さんとは関係無いものの相変わらずダウンダウンのトークは腹痛かったですし、共に水樹さんに…萌え系のセリフを
言わせるようスタッフの指示はあったみたいですが普通のゲストとして接していたので、映像的には普通に良かったなと。
水樹さんの歌唱力と歌の質を考えれば、今後も普通に売れるでしょうし、今回歌無しだったとはいえTVに出たので
ファンの人もまた色々増えるでしょうから、今度何かの際にTVに出る時はちゃんと歌流してほしいなと。
ところで今回一番印象に残ったのは、むしろ水樹さんよりも、今更ながら各所で話題になってる大塚 愛のプラネタリウム、
今回初めてPVも歌も、ほんま初めて見聞きしたんですが、素敵だねパクりすぎにも程があって吹きました、露骨すぎる。


inserted by FC2 system