更新履歴

 戻る
 

2009年 06月17日 (水) 01:40
 リンク
= 一件追加

 管理人の戯言
知人のサイトを一件追加しま…以前にも書いた事なんですが、現実世界ではなくネットで知り合った方、
そういった方の場合、そこまで気にする事ではないんですけど呼称が難しいですよね。
例えばネットだけでやりとりして仲良くなろうと、実際にも何度かお会いして仲良くなろうと、
結局自分の中での扱いとしては「知ってる人」というより「仲のイイ友達」とか、失礼かもしれませんけど、
ニュアンスとしてはそんな感じになるじゃないですか。
でも、知人だとちょっと遠い気がしますし、友達と呼称するのは相手にも失礼なのでは…などといつも迷います(笑)


2007年 01月06日 (土) 23:55
 頂き物
= 2007年年賀イラスト

 管理人の戯言
風色幻想曲の管理人、小埜 聖華様に頂いた2007年の年賀イラストを追加しました。
毎年の事ですが、こちらからは何も寄贈する物が無いのに、今年もわざわざ年賀イラストを有難う御座います。
今年なんて年賀状すら殆ど書いてません、送ったのは三枚なんですが、うち二枚は直接手渡しとかありえません(笑)


11月20日 (月) 23:55
 リンク
= 一件追加

 管理人の戯言
知人のブログを一件追加しました、今の段階でどういうブログなのか俺には判断出来ません(笑)

追加したブログは知人のブログが一件で、ジャンル別けとしては「ブログ」ではなく「友人」に追加で、能天気なBlog様。
しかし全くの余談なんですが、ネットで知り合うなり、ネット上で知った相手とオフ会なりの何らかのイベントで
初めて喋って仲良くなって、そのまま普通に現実世界でも会うようになる人は「友達」と呼称するべきか、
普通に「ネットの知り合い」と呼称するべきか迷うなと思いました、そんな気にするような事ではないんですが(笑)


08月02日 (水) 00:40
 掲示板
= 新設

 管理人の戯言
そんなに書き込む程の事は無いかもしれませんが、以前の掲示板がバグっていたので新設しました。
今回のは画像もアップ可能なので…いやまぁ、だからどうだというわけではないんですけども。
相変わらずアニメでもゲームでも、何かしら書き込んで頂ければ長文のレスをお返しさせて頂きますんでー。


2006年 01月16日 (月) 00:20
 頂き物
= 2006年年賀イラスト

 管理人の戯言
風色幻想曲の管理人、小埜 聖華様に頂いた2006年の年賀イラストを追加しました。
ネットが浸透し出してからというもの、基本的に年賀状を出す数も減ってきて、人それぞれでしょうけども
ウチなんかは年々年賀状を送る枚数も送って頂く枚数も減る中、今年もわざわざ年賀イラストを有難う御座います。
こういう時絵を描ける人は良いなーと思います、こんな駄文雑文だけだと、年明けの挨拶も中々ままならず(笑)


11月30日 00:30
 サイト
= 移転

 管理人の戯言
ジオシティーズからFC2へと移転、画像も個別から一括に変更、きちんと確認してないのでサイト内にミス等あるかも。


11月20日 02:10
 メール
= アドレス変更

 管理人の戯言
プロバイダ変更に伴いメールのアドレスも変更しました、流石にそうそうメールを送られるという方も居ないとは
思いますが、今後何かメールを送る用事がある際は新規のアドレスの方に送って下さいませ。


11月05日 01:35
 リンク
= 一件追加

 管理人の戯言
強殖装甲ガイバーのファンサイトを一件追加しました、私事ですがガイバーVのフィギュアのカッコ良さは異常。

追加したサイト様は、ガイバーのファンサイトが一件で、The Relax Point様です。
レリックス・ポイントと掛けたサイト名になっているわけですが、サイト名で爆笑したのは初めてです(笑)


9月28日 00:05
 リンク
= 三件追加

 管理人の戯言
以前から何度かお邪魔させてもらっていたサイト様二件と、アニメ感想率で何度かお世話になっているサイト様一件、
遅れ馳せながらリンクに追加しておきました、三件のサイト様とも、今後も宜しくお願い致します。

追加したサイト様は、感想二件と同人一件で、まず感想が、Transparency様と光希桃AnimeStation様。
同人が、世紀末SPECIAL様です、どのサイト様も有名なので御存知の方も多いのではないかと(笑)


7月13日 23:20
 サイト
= リニューアル

 管理人の戯言
時間が余ったので、序にサイトリニューアルもやっておきました、左のフレーム消しただけですけども。
タグにミスがあるようで、I.Eで見ると恐らくメイン画面左右の柱の上部分に妙な空白があると思いますが、
まぁソレに関しては管理人のブラウザがOperaという事で勘弁して下さい、Operaの1024xで最適化してますので。
コンテンツは塞がってる箇所が多いですが、そのうち修正して飛べるようにしますので暫しお待ちをー。


7月13日 04:55
 トップ = レイアウト変更

 管理人の戯言
サイトをリニューアルするつもりだったんですが、流石にそこまで時間と余裕も無かったので、
とりあえず一番目にする機会の多いトップのレイアウトだけ先に変更しておきました。
ホントなら左のフレームも取り外すつもりだったものの、左は取り外してもリンク並べるぐらいしかやる事が無いので、
今は当分トップ変更だけでいいかなーと、背景色とか変えたわけなので、見辛かったら言って下さいませ。
更新作業中に眠くなったので完成したトコまでしか修正してない為、プロフィールやら過去ログやらは今日〜明日の間に
修正しておきます…とは言っても、流石に過去ログ全修正は面倒なので今月分だけで、先月までのはそのままで。

それと毎度の事ながら、Operaでサイト作ってるのでI.Eだとレイアウト崩れまくってるかもしれません。


7月06日 01:05
 トップ = アニメ感想にキャプ追加

 管理人の戯言
前回のリンク整理同様、わざわざ更新として記録する程の事でも無いんですが、何となくアニメ感想に
キャプ画像追加しようかなと思ったので、一応今日…更新が遅れたので昨日の更新分からキャプ画像を
基本的に6枚程入れていこうかなと思います、いつまでキャプ続けるかは分かりませんし、
BJの様にマジでリアルタイム視聴している作品は時間の関係上キャプしない予定です。
以前キャプについてはネット上でも色々と問題になったので、もし放送各局、或いは制作スタッフ様、
著作権所有者の方からキャプ画像、放送作品の引用について迷惑や引用範囲外と判断された場合は
画像の使用を停止致しますので、その際はお手数ながらもメールを送って頂けると幸いです。
zakuro☆purple.plala.or.jp、☆の部分は@に変えて送って下さいませ。


inserted by FC2 system